今日は(も?)サラリと![]()
お盆休み明けのバタバタと英検二次試験(8月23日)直前週(直前対策レッスンが増える!)が重なって、バタバタしています(^^;
というわけで、今週はブログを書く時間をちょっと削っちゃいます![]()
コメント、メッセージはいつもと変わらずオープンです♪♪
さてと・・・
昨日のモンゴルのヤギさんに続き、今日も・・・・
んん?![]()
![]()
![]()
この子はヤギさん?牛さん?

牛になりたかったの!!
ハイチで出会ったヤギさんです。
ヤギは、ウシ科の動物です(ウシ科ヤギ属)![]()
あとちょっとだったわね![]()
![]()
黙っていれば、牛さんだと思ってもらえるかも![]()
![]()

ダメダメ、Baaって鳴いたらヤギってバレちゃうよ~![]()
ウシはね、Mooって鳴くの~![]()

そう、その調子!
頑張って~!
注:ハイチの公用語は、ハイチ語=フランス語系クレオールとフランス語です。BaaもMooも英語式です!
ところで、
ハイチには、こんな諺があります。
Tout moun se moun.
= Everyone deserves to be treated as a human being.
☑ deserve = ~を受けるに値する
人はだれでも
人として扱われるに値する
搾取され続けたハイチの歴史を考えると、胸が痛くなる諺です![]()
が、(関連記事:史上初の黒人共和国)
今日はこの牛になりたかったヤギちゃんにフォーカスして・・・

This goat deserves to be treated as a cow.
このヤギさんは、牛として扱われるに値する
と思われたら、右手を挙手願います。
The goat is a goat!
ヤギはヤギだ!
と思われたら、左手を挙手願います![]()
![]()
右、左どっちが多いかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

北キプロスのカルパス半島に生息する野生のロバたち。
ニンジンをあげると喜ぶんです!
画像を軽くタッチ(クリック
)して応援していただけたら、
とっても嬉しいです❤
応援ありがとうございます♥
いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みです![]()
そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです![]()
世界一周ランキングにも登録しました!!![]()
今日も最後までおつきあいくださり
ありがとうございました![]()


