北キプロストルコ共和国(国連加盟193ヵ国のうち192ヵ国が非承認)のギルネ(キレニア)より
誰かが適当に停めてしまったバイクでしょうけれど、
絵になっています![]()

ギルネ城(キレニア城)を見学中に降りだした雨は
止むことなくしとしと降り続けました。
晴れていたら、
さらに素晴らしい風景を屋上から臨めたと思いますが、
雨に濡れたお城も美しかったです

雨音以外何も聞こえてこない静けさ

このドームは、ビザンティン時代の聖堂のチャペルです
聖ゲルギオス聖堂(The church of St. George)といい、12世紀に建てられました![]()

画像お借りしてきました。なぜか、見当たらなかったので(>_<)
ローマ時代の円柱を再利用して建てられたそうです。
キプロスを手に入れたヴェネチアが、1540年にお城の大改築を行った際、分厚く補強された外壁に埋められるような形になってしまいました![]()
![]()

上から見ると、本当に埋もれています![]()
![]()
このお城の高さを感じていただけると思います。


こちらは、晴れているときのギルネ城(キレニア城)、
リュジニャン・タワーが左手に見えます。
もしお手間でなかったら、
元気な太陽がのぞくよう、お空の雲をそぉーっとよけつつ(クリック
)、このブログを応援してください![]()
![]()
![]()
1クリック応援ありがとうございます♥
いただいたクリックがブログ村での貴重な1票となりました。
私の励みです![]()
今日も最後までおつきあいくださり、
ありがとうございました![]()

