国際色豊かです!

こんにちは、オリンピック会場ほどではないけれど、こちらも国際色豊かな英会話スクールBRIDGEですキラキラ

本日はスペイン語のグループレッスン、そしてもちろん英会話クラスもありました。

スペイン語は、南米はチリ、それからコロンビアご出身の先生が教えて下さいます。

※別々のクラスです。

英会話クラスは、英語講師歴も長く、日本の高校英語教育についての研究もされていたという

ガーナご出身の先生です。

先生に母国語(ガーナ)での「こんにちは!」を聞いてみたところ、

『「Hello」に当たる言葉はない』とのこと!!えっ、どういうこと?

それで、もう少し詳しく聞いてみました。

先生が言われるには、会った時には名前を呼んだり、How are you?にあたる言葉

「Ete sen」(エテ セン)を言うそうです!

初めて知りました~ウインク

言語を学ぶって楽しい、文化の違いを発見するのもまた面白い!

そんな楽しい!を伝えられたら、またまた楽しいですねウインクビックリマーク