アラブの男ってヤツは! 答え合わせの時間です (オマーン・サラーラ)

私がオマーンを旅した、2007年。

当時は観光客を受け入れる体制が全くできていない環境だったといっても語弊がありませんでした。

現在とは、いろいろ違う部分があると思いますが、2007年当時のまま綴ります!

『アラブ純情物語』(首都マスカットより)に続く、サラーラ編は、首都マスカットから1050km離れた、オマーン南部の都市でのエピソードです。

100%実話ですが、物語風に綴っていますウインク

これまでのストーリーはこちらです下矢印

オマーン・サラーラ編 

序章: サラーラにやって来たワケ

1)  ラクダ肉売りの親切

2) 掟破りが現れた!

3)   おじいちゃん集団改め、おじさま集団

4)  妻は3人、子は16人!

5)   第4夫人として迎えたい!

6)   家2軒、ラクダ100頭!

7)   それなら、3人の妻と離婚しよう!

8)  お荷物が届いています!『お荷物が届いています! (オマーン・サラーラ)』私がオマーンを旅した、2007年。 当時は観光客を受け入れる体制が全くできていない環境だったといっても語弊がありませんでした。現在とは、いろいろ違う部分がある…ameblo.jp

第9話:アラブの男ってヤツは!

第8話『お荷物が届いています』の答え合わせを兼ねています!

問題は、

1 誰が何のために届けたのか?

2 それは何だったのか?

☑ 推理できる方いらっしゃいますか?

☑ めちゃくちゃオマーンらいしいです!

 『アラブ純情物語』 + 『サラーラ編』セットで『アラブの男ってヤツは!』が完結します!

☑ 難易度★★★★★(MAX)

でした。

では、はじめますニコニコ

ピンク音符

「お荷物が届いています」

と言うフロントに、

「見せてください」

と頼んだ。

本当に私宛なのだろうか?

私がこのホテルに泊まっていることを知っているのは、タクシーの運転手サイーフとザキームしかいない。

フロントスタッフは奥の部屋へ行き、“荷物”を持ち帰ってきた。

それは、バスケットに入っていた。

1つ1つの包がきれいに包装され、それらはまるで花のようだった。

ちょっとちがうけど、まぁいいか!イメージに近い画像をお借りしてきました

花籠みたい!キラキラキラキラ

私のテンションが1000%上昇したのは言うまでもないラブラブ

その“花籠“は透明のセロハンで包まれ、リボンがかけられていたラブラブ

「これ、本当に私宛ですか?」

「そうです、ミス・サチコ」←この頃は、まだミスだった。今はマダムって呼ばれるわガーン

私は、その籠をその場で受け取り、部屋へ持ち運んだ。

フロントスタッフが「間違いない」というのだから、開けちゃえ!

私はドキドキしながら、包を1つ開けてみた。

乳香が詰まった瓶だった。

もう1つ。

またしても、乳香

そして、私は、気づいた。

包と包の間にカードが埋もれていることに。

贈り主からに違いない!

思った通り、そのシンプルなメッセージカードは、贈り主からだった。

え?

まさか???

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

image

ムスラームという名前と電話番号だけが、書かれていた。

ムスラームが?

“通訳”のムスラームは、ザキームと私の側にいたのだから、“通訳”を必要としなかったやり取りも聞いていたのだった。

もともと私を熱心に誘ったのは、ムスラームだった。

ムスラームが礼拝に行っている間に状況が一変し、ムスラームは手を引いた。

ムスラームからしてみたら、今がチャンスというわけか!?

しかし、

  

image

メッセージもなにもない。

名前と電話番号だけが、書かれていた。

プレゼントは、大量の乳香(フランキンセンス)乳香精油香水・・・・

私は夢中になって、ギフトの1つ1つを開けた。

乳香を焚く香炉専用の炭台粉末のお香・・・

サラーラの海岸で採れたとみられる、数々の貝殻

一番大きいものは12-13センチくらいの巻貝で、ぼこぼこしたその表面には“Forever”という文字と太陽の絵などが描かれていた。

image

乳香(フランキンセンス)

ピンク音符

ということで、

答えは、

☑ ムスラームからの贈り物

 乳香(フランキンセンス)関連のものどっさり

 貝殻でした(*^^*)

オマーンの男性は、あちこちに書いてきたとおり、女性への関心がとても高く、情熱的です。

※少なくとも、私が出会ったり接したりしてきた人達は

ザキームやムスラーム、バダルのような例は、良い方向へあらわれたケースです(バダルの嫉妬深さを除くアセアセ

ここに書ききれないほどに、親切な男性はたくさんいました。

悪い方向へあらわれると、痴漢行為となります

(私は、ディスダーシャを着たオマーン人男性の痴漢には遭いませんでしたが、外国人労働者の痴漢には何人も遭いました)

さて、正解者様を発表したいと思います!

今回は、私も含めてアセアセ、このプレゼントの贈り主は、ザキームだと思いました。

ザキーム以外の名前を挙げられたのは、Go-元Redskinsさんオンリーでした。

ザキームに寝返ったサチコに【バダルからの爆発物】が届いたのでした爆  笑爆  笑 バダルではなかった。残念ガーン

よって、1つめの誰からか正解者ナシガーンガーンショボーンショボーン

という結果になってしまいましたガーンガーンショボーンショボーン

ブログを始めて以来初の正解者ナシガーンガーンですガーン

今までどんなに難しい問題もどなたかが当ててくださったのですが、今回ばかりは、私ですらザキームと思ったくらいです。

超難問でしたねお願いお願い

しかし、何かは、たくさんの方がご正解となりました。

一番近いのが、

まじかるクラウンぐりあめさんの【大量のフランキンセンス】拍手拍手

まじかるクラウンtamazenmamanさんの【乳香の香水】拍手拍手

でした。

そして、以下の皆さま、正解です拍手拍手

ぽってりフラワー reaさん (ブルカと乳香一式) 拍手

ぽってりフラワー 浩志さん(宝石と香水)拍手

ぽってりフラワー わだのりさん (オマーンの最高級香水アムアージュ)拍手

ぽってりフラワー リモーネさん (世界一高級な香水アムアージュ)拍手

ぽってりフラワー 上田あいさん (おまけです!答えをかえなければ大正解!の乳香)拍手

おめでとうございます\(^o^)/

そして、クイズにおつきあいくださいました皆さま、

コメント欄には残していないけれど、一緒に考えてくださった皆さま、

どうもありがとうございました(*^^*)

爆笑爆笑ありがとニャン爆笑爆笑 左矢印あやうく忘れるところだったアセアセ

ガーン ・・・最近物忘れが激しすぎるニャン

えーん たしかに。許して~お願い

オマーン王宮の花壇

むらさき音符

外に出るときは、頭にスカーフを巻き、くるぶしまで隠れるスカートを穿いていました。

毎日同じ格好・・・ガーン

お手間でなかったら(ちょっとお手間でも?ウインク

ニセアラブ人女性の私に触れて(1クリック)下矢印このブログを応援してくださいお願い

とびあがって喜びますキラキラキラキラ

にほんブログ村 旅行ブログへ

オマーン人女性は、顔もすべて覆う(お化けのQ太郎のように)ので、ニセモノもいいとこ爆  笑爆  笑

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印

世界一周ランキング
世界一周ランキング


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、2021年度第2回英検の申し込みを受け付け中です。

試験の実施は、10月9日です!

※お席に限りがあります。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村