自分が愛する人生を!(ボブ・マーリー名言)

その”荷物”は、いったい誰からの贈り物(←はい、プレゼントでした。皆様のご推測どおり)だったのか?

そして何だったのか?『お荷物が届いています! (オマーン・サラーラ)』私がオマーンを旅した、2007年。 当時は観光客を受け入れる体制が全くできていない環境だったといっても語弊がありませんでした。現在とは、いろいろ違う部分がある…ameblo.jp

アラビア半島南東端にある、オマーンで出くわした珍事件爆  笑爆  笑

次回が最終回で、いよいよ『アラブの男ってヤツは!』が完結します。

只今、皆様からいただいたご回答を集計中ですニコニコ

たぶん、

いえ、きっとアセアセ

今晩の更新時刻までには間に合わないとおもうのでガーン

今日は英語教室ネタ(豪華でしょ~。笑)を予約投稿しますキラキラ

ピンク音符

めちゃくちゃシンプルなんだけど、

英語的に面白くて、

かつパワフルな、

私の大好きな言葉(の1つ)を紹介したいと思います下矢印

Love the life you live. 

Live the life you love.

シンプルすぎて、

☑単語の解説は、不要ですね。たぶん?

早速意味を見ていきましょう!

1つ目の文と2つ目の文、使われている単語は全く同じですびっくり

意味もすごく簡単ですキラキラ

Love the life 

直訳すると・・・

人生を愛しなさい

you live. 

あなたが生きる

(自分が生きる人生を愛しなさい)

Live the life  

人生を生きなさい

you love.

あなたが愛する

(自分が愛する人生を生きなさい)

2005年8月アメリカでの英語研修(引率)プログラムの一部として出かけたザイオン国立公園

それまでの年は、大人のためのプログラムばかりでした。

カナダでファームステイなど、私の友人知人の手を借りて、完全手作り^^

始めたのは、1996年でした。その頃はまだ子どもたちが保護者の同伴なく海外研修に参加するケースはまだ少なかったです。

2005年からお子様の参加が始まり、今では子どもたち(小5~高校生)のためのプログラムになっています。

コロナ禍の8月、あの年はこんなことしたなぁと思い出しています!

むらさき音符

Love the life you live. 

Live the life you love.

自分の人生を愛しなさい

自分が愛する人生を生きなさい

ジャマイカ出身、レゲエの先駆者でありレジェンドと言える、ボブ・マーリー/ Bob Marley (1945-1981)  の言葉です。

36歳という若さでこの世を去ってしまったボブ・マーリーですが、芸能・スポーツ・音楽ネタに弱い、私が知っていたくらいですから、世界中の人が知るミュージシャンの1人ではないでしょうか。

私がボブ・マーリーの音楽に出会ったのは、1989年。

すでに亡き人となってしまっていました。

でも、CDを数枚買って聴いたのです。

そのうちの1曲Three Little Birdsは、レッスンにもつかったことがある曲です。

https://youtube.com/watch?v=HNBCVM4KbUM%3Fenablejsapi%3D1%26origin%3Dhttps%253A%252F%252Fameblo.jp

Youtubeで再生する♪

何をテーマにするのかは、対象者によって異なるけれど、歌詞がシンプルで歌いやすいので、大人も子供も最後に何回か一緒に歌ったなぁ♪

英語の歌を歌う自信はないガーン

という方も、ピンクで印をつけたところ(下矢印)だけ強く発生するだけで、なんとなく格好がつきますよウインク

Don’t worry about a thing,
‘Cause every little thing’s gonna be all right.
Singing, “Don’t worry about a thing,
‘Cause every little thing’s gonna be all right.


☑’cause = because

☑ gonna = going to


Rise up this morning,
Smiled with the rising sun
Three little birds beside by my doorstep
Singing sweet songs of melodies pure and true
Singing, “This is my message to you”

(意味)
心配しなくてよい 大丈夫
何もかも うまくいくから

歌おう!心配しなくてよい 大丈夫
何もかも うまくいく!


今朝 起きて
お日さまが昇っていくのを見たよ
3羽の小鳥が 戸口にいたよ
かわいい歌を歌ってた。メロディがピュアだった。
「これが あなたへの メッセージだよ」

って歌ってたよ

※雰囲気を優先するために、意訳になっています

実はどんなシンプルな文でも、文の強弱があって、そこを意識するだけ聞き違えるほどにキマるのですニコニコ

プログラム期間中、私がお世話になったご夫婦は、ものすごくアクティブでした。

四輪バギーやヨットなど週末の趣味のために所有されていて、私がかつてバイク(250cc)に乗っていたという話をしたら、「だったら、大丈夫!」といきなり放り出されたのでしたアセアセ

いや、私のバイクはオンロードのレーシングタイプだったし、デコボコ道は苦手なのよアセアセアセアセ

自分たちに子供はいなかったけれど、3ヶ国から3人の子どもたちを引き取り、育て上げられました。

昨年久しぶりにメールが届き、「山奥に引っ越した。コロナが明けたら遊びに来てね~」と。

いつ行けるのかなぁ??

※本日、コメント欄閉じていますお願い 残念ですショボーン

ピンク音符

オマーンの旅、なかなか手強い旅でしたゲローゲロー

外に出るときは、頭にスカーフを巻き、くるぶしまで隠れるスカートを穿いていました。

毎日同じ格好・・・ガーン

お手間でなかったら(ちょっとお手間でも?ウインク

ニセアラブ人女性の私に触れて(1クリック)下矢印このブログを応援してくださいお願い

とびあがって喜びますキラキラキラキラ

にほんブログ村 旅行ブログへ

オマーン人女性は、顔もすべて覆う(お化けのQ太郎のように)ので、ニセモノもいいとこ爆  笑爆  笑

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印

世界一周ランキング
世界一周ランキング


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、2021年度第2回英検の申し込みを受け付け中です。

試験の実施は、10月9日です!

※お席に限りがあります。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村