それなら、3人の妻と離婚しよう! (オマーン・サラーラ)

私がオマーンを旅した、2007年。

当時は観光客を受け入れる体制が全くできていない環境だったといっても語弊がありませんでした。

現在とは、いろいろ違う部分があると思いますが、2007年当時のまま綴ります!

『アラブ純情物語』(首都マスカットより)に続く、サラーラ編は、首都マスカットから1050km離れた、オマーン南部の都市でのエピソードです。

100%実話ですが、物語風に綴っていますウインク

これまでのストーリーはこちらです下矢印

オマーン・サラーラ編 

序章: サラーラにやって来たワケ

1)  ラクダ肉売りの親切

2) 掟破りが現れた!

3)   おじいちゃん集団改め、おじさま集団

4)  妻は3人、子は16人!

5)   第4夫人として迎えたい!

6)   家2軒、ラクダ100頭!『家は2軒、ラクダ100頭! (オマーン・サラーラ)』私がオマーンを旅した、2007年。当時は観光客を受け入れる体制が全くできていない環境だったといっても語弊がありませんでした。現在とは、いろいろ違う部分があると…ameblo.jp

第7話: 

それなら、3人の妻と離婚しよう!

保証金2万リアル(約600万円)、家2軒、ラクダ100頭、牛200頭……(あとは忘れてしまったチーン)

私を20代の女性と思いこんでいる(に違いない) ザキームは、考えようによってはとても魅力的な提示をしてきた。

私がイエスというと、これらのものと引き換えに私はザキームのもの妻(第4夫人)となるべく話が進んでいくらしい。

快適な家が2軒あっても、大切な仕事は日本にあるし、まだまだ1人で地球を闊歩したいので、当然答えはノーなのだが、はて、どう答えたら良いものか🤔

ザキームが冗談で言っているのなら冗談で返すが、100%本気でないにしても、農林水産省の役人ムスラームに通訳を頼むくらいは本気ということだろう。

それって、何パーセント?爆  笑

私がザキームに実年齢を伝えたら、この話はなかったことになるだろう。

しかし、実年齢を伝えて、「それでも、いい」と言われたら、逃げ道がなくなってしまう笑い泣き

私の年齢を断る理由にするのはやめておこう真顔

サラーラ市内で見た風景:アルバリード遺跡近くの池?川ではなかったはず

もうこうなったら、いつものアレだ!💡キラキラ

使い慣れている決り文句が一番自然にできるはず。

しかも、これまでの成功率は、100%!キラキラ

よし!

「とても嬉しいです。

でも、私はファースト・ワイフかつオンリー・ワイフになりたいのです」

冗談風ではなく、真面目バージョンで言ってみたニコニコ

もちろん、そんなことには全くこだわっていない爆  笑

ファーストでもセカンドでもなんならテンス(10番目)でも構わないし、オンリーでなくても良い。

”私が”その人の側にいたいのならウインク

「ファーストかつオンリー」は、体よく断るための文句にすぎない。

ザキームは私の言葉を理解していたが、ご丁寧にもムスラームが通訳に入った。

彼は私の年齢を知っている。私の発言に呆れていたかもしれない笑い泣き笑い泣き

・・・・しばしの3人同時沈黙。

  

「はっはっは爆  笑爆  笑

それなら、3人の妻と離婚しよう!」

????

な、なんですって?びっくり

????

この切り返しは、初めてだったびっくり笑い泣き

私は、ザキームの器の大きさを見た気がした。

実際、彼くらいの富豪なら、本気になればそのくらいのことはできるだろう。

妻たちは、自分と子どもたちにこれまでどおりの生活を保証さえしてくれたら、喜んで離婚に応じると思われる。

私なら、豪邸やらなんやら持っていたものをいただいたまま、自由を謳歌するわ~。

私は、彼の眼差しから、私が体よく断ったことを察した上で、半分は遊び心で半分はもしかしたら本気で言ったのだと思った。

「わかりました!

3人の奥様全員と離婚が成立したら、考えます!」爆  笑爆  笑

“成立後に、考える”っていうところがポイント爆  笑笑い泣き

「楽しかったです!そろそろ、ホテルに帰りますね」ウインク

私は、そう言って、席を立った。

ザキームが言った。

「せめて、ホテルまで送らせてもらえませんか?」

片言だが、自分の言葉だった。

image

ザキームの車は、チェロキーだった

ピンク音符

オマーンの旅、なかなか手強い旅でしたゲローゲロー

外に出るときは、頭にスカーフを巻き、くるぶしまで隠れるスカートを穿いていました。

毎日同じ格好・・・ガーン

お手間でなかったら(ちょっとお手間でも?ウインク

ニセアラブ人女性の私に触れて(1クリック)下矢印このブログを応援してくださいお願い

とびあがって喜びますキラキラキラキラ

にほんブログ村 旅行ブログへ

オマーン人女性は、顔もすべて覆う(お化けのQ太郎のように)ので、ニセモノもいいとこ爆  笑爆  笑

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印

世界一周ランキング
世界一周ランキング


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村
<!– /wp:image –

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、2021年度第2回英検の申し込みを8月より受け付けます。

内部生8月1日~、外部生8月17日~となります。

試験の実施は、10月9日です!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村