デトックス&リセット

最近、コメント欄を閉じたり、皆様のブログへのご訪問が遅れがちになっていましたお願い

そして、昨日のお返事が現時点で滞っている場合がありますm(__)m

いつもお返事はPCからしているため、PCに辿りつけなかったということです。

お盆休みが近づく一方、それまでに片付けなければならないことが山積し、またトラブルが続いていたためでした。

なんとかやり上げ、無事に休暇に入ったところですキラキラキラキラ

バンザーイ\(^o^)/

・・・飛び上がって喜びたいところですが、これまでの気づかないうちに溜まっていたと思われる疲労が一気に噴き出し、ちょっとヘタっておりますショボーン

とにかく、眠たいガーン

そして、身体が重たいガーン

そんなこともあり、

エネルギーチャージを兼ね、山の友人のところで過ごします。

image

コメント欄は開けておきます!

お返事や皆さまのブログへのご訪問が遅くなる場合があると思いますが、ご心配不要です♪

今頃休んでいるんだな~と思ってくださいませお願い

ゆっくりめとなりますが、拝読しお返事いたします♪

image

私が暮らす、愛知県は他県と比べると(どの県かにもよりますが)自然が少ないことに加えて、私の住まい周辺はコンクリートやアスファルトで固められています。

日常生活を送るにはとても便利なところですキラキラ

しかし、新鮮な空気を吸ったり、地面に足裏をつけて歩いたり・・・

そういう行為も私にとっては必要不可欠で、

過去何十年もの間、長期休暇は他国へ出かけ、自然に包まれて過ごしてきましたキラキラ

ブッシュマンの名で知られる、サン族@ナミビア

地球のエネルギーが足裏からスーッと入っていくのが見えました。マジで!

貴重なデトックス&リセットタイムでした。

雨上がりの草原@モンゴル

ブログを始めてからは、「今ここ」「Visiting」シリーズとして、現地からリアルタイムでシェアしてきました。

一番最後の「今ここ」シリーズとなってしまった、北キプロス(2019.12)

・・・が、昨年に続き、今年も叶いそうにありませんショボーンショボーン

せめて・・・ということで、

一番近いところにある自然に甘え、少しだけのんびり過ごしたいと思っています。

ゴールデンウィークに出かけたときに撮ってきた写真です下矢印

image

愛知県民以外の方には何でもない風景かもしれません。

でも、愛知県在住の方には、県内にもこんなところがあるの?と思っていただける(かもしれない)ところです。

image

たくさんの「鯉のぼり」が泳いでいました。小さすぎてわかりづらいですね(^^;

遠くのほうの、白い塊あたりです!

image

オマーン旅は、最終回を残すのみというところですが、最終回だからこそ、落ち着いて書きたいと思います!

コメント欄も開けてウインクウインク

では、今日はこのへんで、

Ciao!

ピンク音符

オマーン・サラーラ編 

序章: サラーラにやって来たワケ

1)  ラクダ肉売りの親切

2) 掟破りが現れた!

3)   おじいちゃん集団改め、おじさま集団

4)  妻は3人、子は16人!

5)   第4夫人として迎えたい!

6)   家2軒、ラクダ100頭!

7) それなら、3人の妻と離婚しよう!『それなら、3人の妻と離婚しよう! (オマーン・サラーラ)』私がオマーンを旅した、2007年。 当時は観光客を受け入れる体制が全くできていない環境だったといっても語弊がありませんでした。現在とは、いろいろ違う部分がある…ameblo.jp

ピンク音符

オマーンの旅、なかなか手強い旅でしたゲローゲロー

外に出るときは、頭にスカーフを巻き、くるぶしまで隠れるスカートを穿いていました。

毎日同じ格好・・・ガーン

お手間でなかったら(ちょっとお手間でも?ウインク

ニセアラブ人女性の私に触れて(1クリック)下矢印このブログを応援してくださいお願い

とびあがって喜びますキラキラキラキラ

にほんブログ村 旅行ブログへ

オマーン人女性は、顔もすべて覆う(お化けのQ太郎のように)ので、ニセモノもいいとこ爆  笑爆  笑

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印

世界一周ランキング
世界一周ランキング


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村
<!– /wp:image –

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、2021年度第2回英検の申し込みを8月17日より受け付けます。

試験の実施は、10月9日です!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村