7つの海とそこで見た風景

祝日に関係なく仕事していますアセアセ

そんなわけで、今日は気分だけでも、世界の海へ皆さまをお誘いしたいと思います!

アメブロさんのこの企画下矢印に乗っかってウインク

海の写真、見せて!

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

「7つの海」を言えますか?

7つの海は、その時点での既知の「全世界」の海を表す言葉だそうです。

どの範囲が「全世界」なのかは、地域と時代によって異なるようですねウインク

本来の「七つの海」は、中世のアラビア人が自分たちが帆船で航海した海を表したものだとか。

それは、

大西洋

地中海

黒海

カスピ海

紅海

ペルシャ湾

インド洋

だったそうです上差し

時代がかわり、現代では次の7つの大洋を7つの海と表すことが多いようです下矢印

北大西洋

南大西洋

北太平洋

南太平洋

インド洋

北極海

南極海

そこで、今日は、北極海南極海地中海カリブ海に換えて(大航海時代に戻ったイメージ?ウインク)、

7つの海で私が撮ってきた「海のある風景」をお届けしたいと思います上差し

写真は厳選しましたよ~

未公開画像もさりげなく含まれています!

せっかくなので、

7つの海に競っていただきたいと思います上差し

では、さっそく!

カラオケエントリー№1北大西洋さん、ようこそ!ニコニコ

1

どちらのご出身ですか?

北アイルランド(イギリス領)です。

見える海は北アイルランドの北の海です。

コーズウェイ海岸と海のコンビネーションが素敵でしょ?ウインク

カラオケ続いて、南大西洋さん、こちらへおいでください!ニコニコ

2

どちらのご出身ですか?

ナミビアです。

黒い点々はオットセイです。

ここには、200万頭ものオットセイが生息しているんですよびっくり

カラオケお次は北太平洋さん!ようこそ!

3
image

ご出身をおしえてください!

日本です!

沖縄県の石垣島上空から見た海岸です。

日本の海もなかなか素敵でしょ?ウインク

カラオケ続いて、南太平洋さん!どうぞこちらへお越しください。

4

今日はどちらからお越しいただきましたか?

トンガ王国からきました。

ニャンタが出せ!出せとうるさいので・・・

私が、連れてきましたよ爆  笑

それは、ご苦労様でしたニコニコ

カラオケでは、つづいて、インド洋さん、どうぞこちらへ

5
image

ご出身をおしえてください。

マダガスカルです。

モザンビーク海峡側からやってきました。

水面が鏡のようでしょ?

カラオケお次は地中海さん、どうぞこちらへ!

6
image

どちらのご出身ですか?

キプロス共和国からやってきました。

私は投票で選ばれました。

キプロス・北キプロスには美しい海の風景がたくさんあるので、簡単には代表になれないのです。

私が選ばれたのは、カモメカップルのおかげだと思います。

カラオケさて、7番めは、カリブ海さんですね!ようこそ

7
image

どちらから?

ドミニカ共和国です!

我が国の海は世界一なのに、見ずに帰ろうとした人がいるので、引き寄せました!

空港の近くでもこのレベルですよウインク

ラリマール色の海がキラキラ輝いています!

※真ん中に人が写っていますが、切り取ってあなた様のお写真にかえてイメージしてください(^_-)-☆

いかがでしたか?

これいいな♪と思えるものが1つくらいはありましたか?

どの「海の見える風景」がお好きですか?

ピンク音符

世界を飛び回るカモメン、カモメンの好きな海の景色はどこにあるのかな?

青空を自由に飛ぶカモメンに軽く触れて(クリック下矢印)して、このブログを応援していただけたらとっても嬉しいですニコニコピンクハート

にほんブログ村 旅行ブログへ

1クリック応援ありがとうございます♥

にほんブログ村

いただいた1クリックがブログ村での貴重な1票となりましたキラキラ

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印

世界一周ランキングにも登録してみましたピンクハート

今日も最後までおつきあいくださり、

ありがとうございましたニコニコ

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

****英検に関するお知らせ****

2021年度第1回英検の結果が出ました!

合格証書及び結果はいつでもご受領いただけます。

郵便をご希望の方は、届くまでお待ちください。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村