まだ乗車手続きがお済みでない皆さま~
急いでください!
まもなく銀河国道(銀河鉄道のパクリです)を走るナイトバス(Knight Bus)が出発します!

3階建てのナイトバス:『ハリーポッター』に登場する、どんな狭い場所も通り抜け、高速で移動する魔法使い専用のバス(イギリス・ワーナーブラザーズ・スタジオ)
乗り遅れると、ヒッチハイクしなければならなくなりますよ![]()
私の経験からいうと、いつ来るかわからない乗り物を待つのはなかなかしんどいです。
ナミビアで相乗りタクシーを乗り継ぎ300キロ移動する『ナミビア国内の移動:ウィントフックーオプウォ(Destinationsナミビア27)』ナミビア国内をどう移動したらよいのか(ナミビアを自力で旅したい方のためにも、この記事を書いておきます!) これに関する情報は、海外のガイドブックにも具体例は載…ameblo.jp
ですから、遅刻などなさらぬよう、早めにバスに乗り込んでくださいね。

このバスは3階建てです!
魔法使い専用バスとなっておりますが、大丈夫、皆様全員魔法使いですから←いつの間に?![]()
3階の最前列の席にはティーさんが早々と座っておられます(前日いただいたコメントより)
バリ島クイズでTOP賞を取られたのですから、当然です![]()
好きな座席を選ぶ権利があります![]()

3階建てのナイトバス
あなた様は何階に座られますか?
では、しゅっぱーつ!

次の目的地到着は、約72時間後となります。
それまで、銀河の世界を心行くまでお楽しみください。

なんですと?
お腹が空いたですと?

仕方ありません。
それでは、私の知り合いの魔法学校がちょうどケーキの時間を迎えるようなので、一時停車いたしましょう。
ここです![]()

ここで休憩をとります。
ただし、100分(1時間40分)だけです![]()
よろしいですか?

さあ、お好きなお席に着いてください
「おぉ、お目が高い!
そのお席はハリー・ポッターの席です!」![]()

なになに?
食べるものがないですって?
皆様、ここがどこかご存じですか?
ここは「ホグワーツ魔法魔術学校」(Hogwarts School of Witchcraft and Wisardry)です。
皆さまがお席に着かれたら、食べ物が魔法により出されます![]()
One Two Three・・・![]()



どうです?
皆さま、感動していただけましたか?
これこそ、本物の魔法というものです!
ホグワーツに入学したら、魔法使いかどうかですら怪しいSachikoでもこのくらいの魔法は使えるようになったのです![]()
Q.このトリックわかりますか?(^_-)-☆

皆様もホグワーツ魔法魔術学校に入学したくなりましたか?
入学許可証(Letter of admisson to Hogwarts)が届きましたら、こちらからお越しくださいませ![]()
キングス・クロス駅の9番線と10番線の間にある、9と3/4番線(platform nine and three-quarters)です。
この壁は必ず越えられます。
安心して真っ直ぐ歩いてください![]()

乗車になられるのは、こちらの列車です
ホグワーツ特急(Hogwarts Express) 9月1日11時きっかりに出発します
乗り遅れないでくださいね![]()

ドキドキしますね![]()
心配せず、ご乗車ください。

おや?
すでにお友達が乗車しているようですよ![]()
![]()
心強いですね![]()

ホグワーツ魔法魔術学校への来方をご案内しました。
皆様、ケーキのお味はいかがでしたでしょうか?
とっても美味しい?
それは、そうでしょう。
ここは、ホグワーツ魔法魔術学校
魔法で作られたケーキはとびきり美味しいのです![]()
![]()

これは、見なかったことにしましょう![]()
![]()
![]()
休憩時間は100分です。
せっかくなので、皆さまのお友達となるハーマイオニーの得意科目のひとつであるArthmancy(数占い)をご紹介したいと思いますが、いかがでしょう![]()
こういうものは生年月日で占うのが一般的と思いますが、皆様のお名前(アルファベット)をつかってやってみたいと思います![]()
興味を持たれた方は、このままテーブルにお残りください![]()
![]()

写真は、銀河と銀河鉄道999の車掌を除き、ロンドン(郊外)のワーナーブラザーズ・ツタジオ・ツアー・ロンドン(Warner Bros. Studios Tour London – The Making of Harry Potter )にて筆者Sachikoが撮影したものです。
最近、皆様のブログへのご挨拶&ご訪問が遅れがちですが、どうかお許しくださいませ![]()
![]()

私のブログに時折登場するニャンタ![]()
ニャンタと出会ったのは、ペルーのチチカカ湖に浮かぶ葦でできた島(ウロス島)でした。
当然プーノからボリビアに向かう途中で、なぜか約20年前のバリ島にタイムスリップしたわけですが、そろそろ、このミステリーツアーの軌道修正をしたいと思います![]()
![]()
しかし、魔法のバスなだけに、どこに行きつくかは神のみぞしる~![]()
![]()
まずは、『ホグワーツでおやつ休憩の巻~』でした
我がニャンタの背中に軽く触れて
このブログを応援していただけたら、うれしいです![]()
![]()
ペルーのチチカカ湖に浮かぶ葦でできた島ウロス島にて
1クリック応援ありがとうございます
いただいたクリックは「にほんブログ村」での1票となりました![]()
私の励みです![]()
そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです![]()
世界一周ランキングにも登録してみました![]()
今日も最後までおつきあいくださり、
ありがとうございました![]()
ありがとうございました![]()
****英検に関するお知らせ****
2021年度第1回英検:5月22日(土)に準会場として実施します!
次回から検定料が大幅に値上げされます。
1級検定料は12600円!準1級10700円!2級9700円!準2級9200円!
気軽に受けられる試験ではなくなっちゃいますね(>_<)
(2級以下の級は準会場で受験すれば、各級2000~3800円安く受けられます)
BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/


