ここは、バンコク。
チャオプラヤー川沿いにそびえ立つ仏塔が特徴的なワット・アルンに出かけてみました。
ワット・アルン(正式名は、ワット・アルンラーチャワラーラーム。長っ!)は、タイの三大寺院の1つで、そのアイコニックな姿は一度見たら忘れることはないでしょう。
タイで一番“映える”寺院かもしれません。
ね?
美しいですね。
ワットは「寺」を表し、アルンは「暁」という意味です。
その名の通り、暁の頃が一番美しいと言われます
残念ながら私が訪れたのは、過去旅でも今回の旅でも昼間オンリーでした。
ここは、昼に訪れ、夜眺めるのが良いかもしれません。
「暁の寺」
どこかで聞いたことがあるような?
そうです!
三島由紀夫の小説「暁の寺」に書かれているのは、このお寺です。
この画像はWikiからお借りしてきました
チャオプラヤー川を渡って、暁の寺へ行って見たいと思います!
5バーツ払って、船に乗ります。
ちょっと今日は携帯に問題があり、画像と動画がアップできないようです
メモリが一杯なのかな?
すぐに改善しそうにないので、残念ですが、この続きは潔く明日にしたいと思います
次回へつづく・・・
下のアイコンを軽くタッチ(クリック)して、応援していただけたらとっても嬉しいです❤
応援ありがとうございます♥
いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みです
そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです
世界一周ランキングにも登録しました!!
今日も最後までおつきあいくださり
ありがとうございました
****英検に関するお知らせ****
2022年度第3回実用英語技能検定(英検)の申し込み受付中です。
BIRIDGEでは、1月21日(土)に準会場として、試験を実施します。
BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/