小さい秋見つけた♪

名古屋に戻りました。

image

コメダの小豆ミルク(ミルクを豆乳にかえてもらいました)

ぜんざいのような小豆がたっぷりでした。甘っ^^;

image

リアルタイムでは

すでに名古屋にいますが、

今日はもう1日”お山シリーズ”とします。

編集時間の都合もあってね💦💦

image

サルスベリ(百日紅)

私の日常生活で一番目にするお花といったら

街で売られている切り花ですが、

お山では自然に生息する花々ばかりです。

image

名前・・・忘れちゃった💦

ん?お花?

・・・のような形の葉っぱです

カキドオシ(連銭草とも)

カキドオシというのだそうです。

初めて知りました^^;

蔓性の多年草で垣根を通り抜けるほどに伸びることから「垣根通し」と呼ばれるようになり、「垣通し」となったそう。

実は先日のティータイムでいただいたのが、

カキドオシのお茶でした。

ポットの中の葉っぱ見えますか?下矢印

image

利尿作用があり高血圧の予防にもなるカキドオシのお茶は、抗炎症作用もあるようです。風邪の予防にもなるとか。

そして・・・・

こんなところに、

赤い、かわいらしい

お花が!

なんて爆  笑

これも、葉っぱでした。

小っちゃい秋を見つけちゃいましたキラキラ

だれかさんが だれかさんが
だれかさんがみつけた

ちいさい秋 ちいさい秋

ちいさい秋みつけた~♪♪♪

失礼しました。

つい鼻歌が・・・・お願い

かつてこのブログで紹介したことのある言葉ですが・・・

この言葉を思い出しました下矢印

Autumn is a second spring 

when every leaf is a flower.

(L’automne est un deuxième printemps où chaque feuille est une fleur.)

☑ second = 二度目の

※ここでは、a second spring(the second spring でなく)と言っているので、もう1つの春といったニュアンスでしょうか。

『異邦人』で知られる、フランスの小説家、アルベール・カミュ(1913ー1960)の言葉です。

秋は、どの葉も花になる

もう一つの春だ

なんて美しいことばでしょうキラキラ

どの葉も花になる、秋が待ち遠しくなりますね。

(なんて、私は、夏が大好きです^^;💦もう少し夏を味わいたい^^;)

image

朝ごはんも健康的

普段の私の朝ごはんとは大違い^^;

ピンク音符

オマーンの旅、なかなか手強い旅でしたゲローゲロー

外に出るときは、頭にスカーフを巻き、くるぶしまで隠れるスカートを穿いていました。

毎日同じ格好・・・ガーン

お手間でなかったら(ちょっとお手間でも?ウインク

ニセアラブ人女性の私に触れて(1クリック)下矢印このブログを応援してくださいお願い

とびあがって喜びますキラキラキラキラ

にほんブログ村 旅行ブログへ

オマーン人女性は、顔もすべて覆う(お化けのQ太郎のように)ので、ニセモノもいいとこ爆  笑爆  笑

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックは、「にほんブログ村」での1票となりました!!私の励みですキラキラ

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印

世界一周ランキング
世界一周ランキング


世界一周ランキングに登録してみました!!ニコニコ

今日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございましたハート

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

****英検に関するお知らせ****

BRIDGEでは、2021年度第2回英検の申し込みを8月17日より受け付けます。

試験の実施は、10月9日です!

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村