1日だけの休憩ブログのはずが・・・![]()
ニュージーランドの南島にある小さな町クロムウェル(人口4900人)のご紹介がシリーズ化しつつあります
『ダンスタン湖で休憩(ニュージーランド)』ふぁ~、深呼吸木々に囲まれ、気持ちが良いです ここはニュージーランドのダンスタン湖のほとり ちかくには、クロムウェルという人口4900人の町があります。ゴー…ameblo.jp『今は湖底、開拓時代のクロムウェル市街(ニュージーランド)』一昨日、ふぁ~、深呼吸などと言いながらダンスタン湖でとった休憩 こんなところでした 『ダンスタン湖で休憩(ニュージーランド)』ふぁ~、深呼吸木々に囲まれ、気…ameblo.jp
ええい!
こうなったら、もう1日だけ![]()
![]()
…休憩ブログ![]()
かつては金鉱で栄えたクロムウェルですが、現在は果実栽培がさかんな町です![]()

果実の町、クロムウェルからお土産を持ち帰るなら何が良いのでしょう?

新鮮な果物がvery bestに決まっていますが、残念ながら日本へは持ち帰ることができません![]()
そんなわけで、物産展ふうの、マーケットを覗いてみたいと思います![]()
![]()

巨大まつぼっくり![]()
![]()
これは、いいかな![]()
場所をとるし・・・![]()
これ
とっても気になりました![]()

Pickled Walnutsですって!
☑ picked = 酢漬けの
☑ walnut = クルミ
実は、私、ナッツと豆類には目がありません![]()
![]()
しかし、
酢漬けのクルミっていったいどんなものなんだ??
こんなもののようです![]()
(スライスされていない状態で入っていると思われます)

この画像はお借りしてきました
クルミって、酢につけておくと殻も食べられるのですね!?
いったいどんな味なのかな?
気になるけれど、これはパスです。
ナッツは、やっぱり普通に食べたい![]()
(追記)
調べてみたところ、クルミの酢漬けは熟す前のクルミを酢に漬けるみたいです
レシピを見つけました!
Pickled Walnuts Recipe

では、お次!![]()

☑ Onion Marmalade = 玉ねぎのマーマレード
☑ Sesame & Honey Mustard = ゴマと蜂蜜のマスタード
☑ Rhubarb & Roasted Red Pepper Relish = ルバーブと赤トウガラシの薬味
玉ねぎのマーマレード と ゴマと蜂蜜のマスタードが気になります!!
こういう料理の隠し味に活かせそうなものが、ものすごーいたくさん売られていました![]()
![]()
蜂蜜もたくさんありました!!

☑ apricot mustard fruits = アプリコットマスタード(そのまま
)
などなどいろいろ気になったけれど・・・
まだ地球歩きの前半だったため、1瓶だけ買ってきました。
どれでしょうね~![]()
![]()

クロムウェルのさくらんぼ、おひとついかがですか![]()
とっても美味しいですよ![]()
よかったら、もぎ取って(クリック
)、このブログを応援していただけたらとっても嬉しいです![]()
![]()
1クリック応援ありがとうございます♥
いただいた1クリックがブログ村での貴重な1票となりました![]()
そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです![]()

世界一周ランキングにも登録してみました![]()
今日も最後までおつきあいくださり、
ありがとうございました![]()
****英検に関するお知らせ****
2021年度第1回英検の結果が出ました!
合格証書及び結果はいつでもご受領いただけます。
郵便を希望サれた方、すでに配送済みとなっております。
BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/


