今は湖底、開拓時代のクロムウェル市街(ニュージーランド)

一昨日、

ふぁ~、深呼吸キラキラ

などと言いながらダンスタン湖でとった休憩キラキラ

こんなところでした下矢印『ダンスタン湖で休憩(ニュージーランド)』ふぁ~、深呼吸木々に囲まれ、気持ちが良いです  ここはニュージーランドのダンスタン湖のほとり ちかくには、クロムウェルという人口4900人の町があります。ゴー…ameblo.jp

 ダンスタン湖は人工湖で、クライドダム(Clyde Dam)発電所を建設した際にクルーサ川上にできました。

ゴールドラッシュ時代(1860-1900年)に金鉱で栄えた町は湖底で眠っているというお話をしましたが、今日は当時のメインストリートを復元したとされるCromwell Heritage Precinct(旧クロムウェル市街)を訪れてみたいと思います。

金鉱で栄えた町の中心部にあった建物は、多くのボランティアの手を借りて、高台へ移されたのです。

それが、ここCromwell Heritage Precinctです下矢印

映画の撮影所のような雰囲気がたっぷりキラキラ

想像よりずっとずっと小さかったですが、当時の町の様子を感じられる、屋外博物館のような一帯でした。

※博物館ではないので、見学は24時間無料ですウインク

あのゼラニウムのあるベンチで、ちょっと休憩をとろっと!下矢印また、休憩?爆  笑

アイスクリームでも食べたい気分ですが、そのようなものは売られていませんショボーン

裏通りを歩いてみます。

メインストリートも静かだったけれど、さらにひっっそりとしています。

現代では、果実栽培が盛んな土地だけあって、果実の木があちこちにありました。

これは、りんごかな?

cromwell Heritage Precinct 旧クロムウェル市街看板

ここを訪れるために、わざわざニュージーランドへ行くほどの場所とは違います。

でも、近くまで行かれたら、ダンスタン湖とセットで覗いてみるのはありだと思いますニコニコ

ピンク音符

かつて金鉱で栄えたクロムウェルですが、現代は果実栽培が主産業です。

クロムウェルさくらんぼ、おひとついかがですか?

下矢印とっても美味しいですよキラキラ

よかったら、もぎ取って(クリック下矢印)、このブログを応援していただけたらとっても嬉しいですニコニコピンクハート

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

1クリック応援ありがとうございます♥

いただいた1クリックがブログ村での貴重な1票となりましたキラキラ

そして、本当に厚かましいお願いですが、こちらもポチってしていただけたら、とってもうれしいです下矢印

世界一周ランキングにも登録してみましたピンクハート

今日も最後までおつきあいくださり、

ありがとうございましたニコニコ

Sachikoの地球歩き〜英語で世界が広がっちゃった! - にほんブログ村

****英検に関するお知らせ****

2021年度第1回英検の結果が出ました!

合格証書及び結果はいつでもご受領いただけます。

郵便を希望サれた方、すでに配送済みとなっております。

BRIDGE(名古屋金山)https://bridge-els.com/

PVアクセスランキング にほんブログ村